皆さまは、
朝起きて最初に何をしますか?

私の場合はうがい、舌洗浄それから歯磨き
そして呼吸瞑想+祈りからスタートさせます。

そして毎日ではないですが、朝散歩も日々の
ルーティンに含まれています。

自然の中を歩くだけで、とにかく整います。

音楽や音声も聞かずに五感を研ぎ澄まし
自然の音や空氣、鳥たちの囀りなど
それだけで内側から喜びが溢れてきます。

朝日と自然界の波動に触れ幸せホルモンの
セロトニンもかなり放出されてる感じです♡

そして夜はベットに入ると同時にお腹や腸のマッサージ
そして後頭部からエネルギーを流しながら
今日1日を過ごし感謝できたことを3つ挙げます。

この習慣により、夜は夜でまた穏やかな氣持ちと
幸せな氣持ちに包まれたまま眠りにつけるので
睡眠の質も高まりますよ。

さて、私たちはこんな日常のルーティーン以外にも
家族、お仕事、友人などの関わりの中で
常に何かを選択しながら生きています。

その選択の中から行動を起こすことにより
日々、いろんな種を蒔き続けています。

 

よくこんなご相談を受けます。

『マリナさん、ヒーラーになる為に
様々な勉強をしてますが
なかなか前進しません!』

『周りの方々はどんどん
セッションを始め
焦りの氣持ちばかりが
出てきてしまいます』

前進してないように感じる氣持ちや
焦りの氣持ち、よ~くわかります。

でも、もしあなたがヒーラーになる為に
日々学んだり、ご家族や身近な方々に対して
セッションの練習をしてらっしゃるなら
必ず芽が出る時が来ますので
焦らる必要はないですよ。

形にならないからと途中でやめてしまったり
自分には才能がないと諦めてしまっては
せっかく蒔いた種も土の中に埋もれたまんまです。

経験上、自信を持ってお伝えしますが
あなたが自分の目標に向かって
少しでも進み続けている限り、
いつか必ず芽が出る日がやって来ます。

ですので、”何かにチャレンジしてみたい”
お氣持ちがあるなら
やり続けることです。

実際、これまで出会った多くの
クライアントさんの中で成幸されてる方は
決して諦めずにやり続けた方です。

もちろん、私始めどんな方でも
紆余曲折ありますが
とにかく続けることです。

人生最後の日の後悔は何だと思いますか?

恐らくそれは“やってみたかったのに
やらなかったこと”
ではないでしょうか?

私のクライアントさんで70代で
ヒーラーとしてHPを立ち上げ、
セッションをされてる方もおりますが、
彼女は常に輝いています✨

人生に“~歳だからもう遅い”ってことはありません。
大切なことはどんな種を蒔き続けるかってことです。

子育て中で自分の時間を持てない方
介護で時間の余裕がない方

どんな状態だとしても、1日に数分でも
何かの種を蒔き続けてみて下さい。

あなたの蒔き続けた種は必ず収穫する日が
やってきます。

但し、1つそこに加えるなら
どんな収穫になろうとも
“そこに期待をしないこと”
“結果に執着しないこと”
ここも大切なポイントです。

私たちの魂の学びは、結果にあるのではなく
その途中のプロセス、瞬間瞬間の選択から行動すること
に尊い学びがあるのではないでしょうか。

この記事を読み終えたら
“今、どんな種を蒔けるか”
種まきリストを作ってみるのも
良いかもしれませんよ!

情報がどんどん加速する現代において
心身共になかなか穏やかに過ごせる日も
少ないと思いますが、
「私は今日、どんな種を蒔こうかな~」
意識するだけで、生活が変化してきますので
是非、続けてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日もあなたの1日が穏やかでありますように❣️
ハワイより応援してます🌺

マリナ

CATEGORY

Instagram
Facebook
LINE
Amebaブログ

CONTACT

お問い合わせ

お氣軽にお問い合わせください。