本当の自分を生きる
自分らしく生きる
自分軸で生きる
私を含めSNSで発信してる方が多いですが

今日はその為の大切なことをお伝えします。

まずは以下の質問を自分に投げかけてみて下さい。
※ノートに書くことをお勧めします

1. 私はどんな時に幸せを感じられるのか!
2. どんな物に囲まれていたら穏やかな氣持ちになれるのか!
3. 私の“喜び”ってどんなことだろう!
4. 私がいっしょに居たい人ってどんな人!

1~4までの質問への答えはどれも自分のエネルギーを
高く保ってくれるものだとわかりますよね。

私たちの現実は、自分のエネルギーの状態
どうであるかによって決まります。

それなら、常に良い状態に保てたら問題はないのですが
日々生きてたらいろんなことがあります。

家族だったり、会社だったり、友人だったり
近所だったり、親族だったり…

時には全くの知らない方から突然の
ハプニングも起きたりもします。
そんな予想ができない状態の中で生きるには…

自分自身の取説を作っておくことです。

逆説ですが、1~4までを知ることで

本当の自分を生きること
自分らしく生きること
自分軸で生きること
に繋がるのではないでしょうか。

ただ、この質問への答えは自分の生活や
仕事、人間関係などが変わる時にまた変化します。

私もようやく孫を持つ立場になり、自分の心地良いことを知り
リラックスし穏やかな時間が増えてきたなって感じてます。

既にご存知のように
自分の答えは自分の中にあります。

誰に聞くより、占いに頼ったりするより
時々、自問自答の時間を持つことです。

私たちの脳は質問したことに対して
ちゃんと答えを出してくれます。

この方法は、どんな疑問に対しても
使うことができますので、自分の取説だけでなく

迷った時、様々な選択がある時など
日々、使いこなし練習することで
直感力も磨かれます。

私たちは元々スーパーコンピューターである優秀な脳を持ってます

ただ、そこに自我が介入すると

勝ち  ↔︎  負け
得   ↔︎  損
正しい ↔︎  間違っている
信用できる ↔︎  出来ない
賛成   ↔︎   反対

 

など自我の物差しで測る人生を生きることになります。

自分だけの取説、是非作ってみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日もあなたの1日が穏やかでありますように❣️
ハワイより応援してます🌺

マリナ

CATEGORY

Instagram
Facebook
LINE
Amebaブログ

CONTACT

お問い合わせ

お氣軽にお問い合わせください。